• GraCeBaallet

こんにちは^_^




大人になってからバレエを始める方から多く聞かれる質問のうちの一つ


【大人からでも身体は柔らかくなるのか】


があります。なんなら、身体を柔らかくしたいからバレエを始めました!なんていう方も少なくないです❗️

バレエに限らず前屈や開脚からの床にペターとできる柔軟な身体! 憧れますよね。。



まず、「大人からでも身体は柔らかくなの?」

「生まれつき硬いからバレエはできない」と諦めてしまっている方、


答えは、

少しずつの積み重ねで大人からでも必ず身体は柔らかくなります!



筋肉や身体を動かすことが少ないと、縮んて硬くなってしまいますが日々少しずつでもストレッチをしてほぐしてあげることで、氷を溶かすように少しずつ柔らかくなってきます。


短期的に痛いのを我慢しすぎるのではなく、少しずつでもコツコツです。


前屈が以前よりできるようになったり、届かなかった距離に手が届くようになります。

1ヶ月ごとに写真を撮るなどして記録をつけておくと結果がわかりやすいです^_^




身体が柔らかくなることで、得られるメリットは


⭐︎基礎代謝up

⭐︎怪我をしにくくなる

⭐︎血行がよくなる

⭐︎肩こり、腰痛の改善


などなど。



ある日の大人バレエ初級レッスン、ストレッチ中にとある大人の生徒Aさんに目が止まりました。

開脚から、上体を前に倒した時に以前より明らかに柔らかくなっているのです。


Aさんは数ヶ月前に初めてバレエをスタートしてから週一ペースでレッスンに通われています。

最初は、ご本人も仰っていた通り身体が硬い印象でした。

それが5ヶ月たち目に見えてわかるくらい身体が変わりました。

Aさんに聞いてみると「毎日家でも少しずつストレッチをしている」らしくAさんの努力に関心したのと同時に、やはり毎日の継続で身体は変わるんだなぁと改めて思いました。


GraCe Ballet シンガポール 大人バレエ初級クラスではレッスンの最初にストレッチを行います。

各パートにあわせて効果的なストレッチ方法をレクチャーしていますので、お家でのストレッチにも是非取り入れてくださいね。



大人バレエ初級クラス

毎週月曜日 19:30-20:30

火曜日 10:30-11:30


体験、見学は

graceballetsg@gmail.com

までお気軽にお問い合わせ下さい。







  • GraCeBaallet

初めて着るレオタード、タイツにウキウキわくわく♪

モチベーションもアップ!!

レッスン後も「まだ脱ぎたくない~」って、みんなとっても可愛い^^



初めてのプレバレエクラス☆

3,4,5歳~の初めてバレエを習うお子様へ


ストレッチをたくさんして柔軟な身体つくり

足や手のポジションと名前を覚える

バレエの曲に合わせたリズム運動で音感、運動神経を養います


基本的なステップやリズム感を習得することで後のバレエのポーズや動きのスムーズな導入へとつながります。

音楽に合わせて踊ることの楽しさ体感しましょう^^



[NEW]毎週水曜日 

16:00~16:45

オーチャードスタジオ

体験、見学は graceballettsg@gmail.com


お気軽にお問い合わせください☆



  • GraCeBaallet

3月はお休み無くレッスンあります。

月曜、火曜は第5週目まであります。



引き続きコロナ対策の為検温と記入をお願いいたします。


↓ある日の子供レッスンの様子

背中をやわらかく、骨盤をそろえてきれいなアラベスクができるようにしましょう^^




© 2023 by Ballet Academy. Proudly created with Wix.com