シンガポールDEバレトンダイエット

最終更新: 2月7日

こんにちは!

新年から約1ヶ月、シンガポールでは旧正月休みもあるのでとちらも明けてようやく通常運転に戻ったという感じがします。


レッスンに戻ってきた生徒さん、子供や大人も含め身体が硬くなっていたり

休み明けで身体がダル重~、と感じるかもしれませんね。

・身体を動かすのが億劫

・階段の上り下りなどで息切れして疲れる

・疲れやすい

・つい家でごろごろしてしまう


これらに当てはまるような運動不足のサインを見逃さず、まずは週1回バレエやバレトンエクササイズで身体を動かしてみませんか?


ダイエット、脂肪燃焼効果のあるバレトンについてご紹介します。

バレエ・フィットネス・ヨガの動きをバランスよく組み合わせた、裸足で行うボディメイクエクササイズです。 NYのバレエダンサーとハーバード大学の研究によって開発されたプログラムで、ニューヨーカーの間で大ブレイクした有酸素運動。 日本では 2007 年から本格的にプログラム が始まり現在は多くのスポーツクラブなどで’受けることができ体験したことがある方もいるかと思います。

シンガポールでバレトンを受けられるのはGraCeBalletだけ!


〔なぜバレトンがダイエット、シェイプアップによいのか??〕


体重がなかなか落ちない、落ちにくくなったと感じたら、それは代謝が低い(または下がった)からかもしれません。

生活習慣の乱れ、慢性的な運動不足、ストレスや加齢による衰えといったことで、人の代謝は低下してしまいます。代謝の落ちた体はやせにくく、食事制限や運動をしても、、、→なかなか効果が出にくいのです。


では基礎代謝をあげる為にはどうすればよいか。

ストレッチをする、こまめに水分補給を行う、規則的な生活を心がける、運動をする。

そして、筋肉量を上げる!

衰えた筋肉を意識的に動かし筋肉量を増やしてあげることにより基礎代謝は上がります。

お尻周りの筋肉(大殿筋、中殿筋)、内もも、ふとももなどの大きな筋肉を鍛えることが効果的です。


GraCeBalletのバレトンの1時間レッスンは大きく3つのパートに分かれています。

1 ウォーミングアップ

2 メインパート

3 クールダウン


1、ウォーミングアップでは、ストレッチ、全身を少しずつうごかしていきメインパートへの準備に身体を目覚めさせていきます。体幹やコアを意識するお腹周りのエクササイズもしていきます。


2、メインパート。 フィットネス、バレエ、ヨガからなる有酸素運動の動きを繰り返し運動量を上げていきます。 フィットネスのスクワットはお尻周りのヒップアップ、バレエのプリエは股関節周りを柔らかく、そしてうち腿(内転筋)を鍛え美脚効果など意識しなが音楽に合わせて動いていきます。 このパートは良く動き汗もたくさんかきます^^


3クールダウン  たくさん動いた後はクールダウンとストレッチそしてシャバーサナでリラックス


レッスンは音楽に合わせて楽しく行っていきます。難しい動きはなくインストラクターを真似しながら簡単にできるところもトライしやすいですね。


ランニングや筋トレがすき!

筋トレはしたいけど続かない、、全身動かしてシェイプアップしたい!

運動不足&ストレス発散したい。

そんな方にもぴったりです。



『はじめてから数回は久しぶりの運動で身体が重く、終わった後の疲労感がありましたが

週1でも継続していたらいつの間にか1時間のレッスン、普段の身体も軽くなって自分の体力に余裕が出てきました。』

このような生徒さんからの感想をいただくたびに、やっぱり人の身体は変わるんだなと

私自身毎回、実感しています。



バレトンレッスン体験、お問い合わせは

graceballetsg@gmail.com

までどうぞ。







39回の閲覧

最新記事

すべて表示

7月からスタジオレッスン再開のお知らせ

こんにちは。 7月1日より、スタジオレッスンを再開いたします。 レッスンは、講師を除き5名までのクラスとなりますので前もって予約してください。 人数に達した場合締め切りとなります。 体験、見学も受け付けています。ウェブサイトのCONTACT USよりお問い合わせください。 ※他の方が受けられなくなりますので当日キャンセルはなるべくお控え下さい。 WEBサイト、〔スケジュール〕より残り枠の確認ができ

© 2023 by Ballet Academy. Proudly created with Wix.com